
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥930

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170420005728j:image

ロッテリア

傘持ってなかったので一時帰宅出来ずに同僚とランチしてきました‼美味しかったです

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170420005822j:image

・大根皮のきんぴら

・ふろふき大根(肉味噌)

青椒肉絲

 

これで大根皮のきんぴらと青椒肉絲おわりました(^o^)大根皮のきんぴら激うまでした

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170420005933j:image

お昼代だけですねー( ・∇・)

帰宅したら、不在伝票あって、土曜に指定したので週末は金がとぶ( ;∀;)あわわわわ

 

あと、いつもいつも朝寝坊して、昼夜食べてるけどダイエットのために頑張って朝早起きして、朝昼食べて夜は控えようと思います

 

っていってるそばから、明日明後日はバイトなので、夜控えたところで酒のむしフードたべるし、ダイエットにならんわいorz

けど、空胃にいれるのも難だからなにか食べたいよなぁと思ったりもします

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170418224050j:image

・ほうれん草のツナ和え

・大根皮のきんぴら

・鰯の蒲焼き

・ふろふき大根(ぽんず、大葉)

・ご飯と大根葉のふりかけ

 

大根葉のふりかけうまー‼鰹節がきいててご飯がすすみました‼

米のおともに、って鰯すこし味付け濃くしたのに、ふりかけで大半のごはんを食べたのでなんだか鰯がしょっぱかったですめっそり(´・ω・`)

大葉おわりました‼

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170418224343j:image

・ほうれん草のツナ和え

・大根皮のきんぴら

・ひじき煮

青椒肉絲

・大根葉のふりかけのまぜごはん

 

お昼ごに食べた大根葉のふりかけが美味しすぎて、夜はご飯大盛りに残りのふりかけ全て投入するという食いしん坊ぶりです

大根葉のふりかけがおわりました

あと、ほうれん草のツナ和えもおわりました‼結構な量あったんですけどね‼美味しかったので、間食にぱくついてました

今回、青椒肉絲初めて作ったんですけど、如何せん、食べたことないのでこんなんでいいのか謎です

オイスターソースのパッケージに調理例として写真ついてたので、オイスターソースぶちこめばなんとかなるんじゃね?という適当ぶりで作りました‼不味くはなかったけど、食べたことないのでこんな味でいいのかはよくわかりませんでした‼

 

なんだか、生理前だからだと思うんですけど食欲やべー‼夜ご飯こんなにたべたのにまだ入ります‼べー‼まじでべー‼ふとるーorzっていうか太ってるー(´・ω・`)

支出¥7,485

こんばんは、りんこです(^o^)

なかなか寝付けないまま、空が明るくなりはじめたので、早朝から料理をすることに‼

前から予告していた通り、いくつかおかずの作りおきをしました


f:id:applepie777tan:20170418011357j:image

青椒肉絲

・鰯の蒲焼き

・大根皮のきんぴら

・ふろふき大根

・大根葉のふりかけ

・ほうれん草のツナ和え

・ひじき煮

・肉巻きおむすび

・手作りぽん酢

・手作りごまドレッシング

 

またしばらく沢山のメニューが食べられるよ‼大根の皮はまだ余ってたのでネットに入れて天日干しにする予定ですが如何せん、雨なのでそのうちやります

ほうれん草、ピーマンは調理したのでこれで終わりです

そしてそのまま朝食もつくりましたー

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170418011542j:image

・他人丼

・ほうれん草のツナ和え

 

久々に炊飯もしました‼米がおいしいです

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170418011621j:image

・肉巻きおむすび

・ふろふき大根(肉味噌)

・ひじき煮

・ほうれん草のツナ和え

 

おむすびうまー‼チーズ仕込んでます(^o^)これでとろけるチーズ終了です

 

●夜ご飯

びっくりドンキー

予告通り友人と外食(^q^)天ぷらは来月に持ち越しとなりましたorz

こちらは交際費としてカウント(サイドメニューシェアしたりして会計わけなかったので)

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170418012238j:image

そして今日はなんと‼ミシンも届きました‼代引き手数料も含めて6,000円以上しますがポイント使ったので1,000円以上の値引きに成功したよ(^o^)

わー、どうしよう(о´∀`о)はりきって色々つくりたいなー(^q^)

私はこの歳ですが着ているものの大半がお下がりという貧乏さです

ですが、頂いてもデザイン的に着ないものもあったり、ボタンがなくなったり(デザイン性のものなので余ってるのつけれない)、破れたりで捨ててもよさげなのがけっこうあったりします

ですが頂きものだしなー(´・ω・`)なんておもっててとりあえずクローゼットにぶちこんでるわけです

これらをリメイクして色々無駄がないようにしていきたいです‼ついでにフリマなどで売ったりなんだりしてミシン分は回収できればなーと思います

せっかくだから、予算あと5,000円位足して、教本や糸など購入してもいいかななんて考え中‼

手芸費?みたいにして、10,000円くらい見積もって、諭吉以上の利益だせたら、なんてゲスな考えをもってます

っていうかまず、普通に使えるようにならなくちゃ‼クローゼットのスペースをあけたい………!!!

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170416185054j:image

・豆苗サラダ

・稲庭そうめん(肉味噌)

 

そうめん終わりました‼

しそとチーズと肉味噌がすごくあってて美味しかったです( ・∇・)

この稲庭そうめんは去年の御中元で頂いたのですが、もらってからそのほとんどが自分で用意した味付けで食べてたので、セットで付いてきためんつゆがほぼ余ってる状態です(^o^)なににしてくれようか‼

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170416185359j:image

・豆苗サラダ

・お餅

・チーズとドライカレー

・ミニカップ麺(とんこつ)

 

ドライカレーが終了です

カップ麺も昔頂いたものなので賞味期限きれてたので慌てて食べました

だけど、お餅でけっこうお腹いっぱいだったので、お餅食べ終わる前にカップラにお湯注いだこと後悔しました

 

今、すごく吐きそうです(^q^)

 

ちなみに小腹が空いたときにスライスチーズぱくついてたので、それもなくなりました‼

 

明日は休暇なので、今ある食料でまたなんかおかず色々作りたいです( ・∇・)

 

それから、夜は飲みにいくことになりそう(^q^)前回焼き肉食べながら天ぷらの話で盛り上がったので、たぶん天ぷらを食べに行くんじゃないかと思われ(о´∀`о)

たのしみ‼

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170415195131j:image

・豆苗サラダ

・パンみみのフレンチトースト

・ひじきのスクランブルエッグ

・チーズのしそ巻き

 

この前フレンチトーストつくったときにパンみみもたれにつけて冷凍しておりました‼柔らかくてうまー‼

これにてパンが終了です

ひじき煮も終わりました(^o^)だしがきいてて美味しい卵でした(о´∀`о)しあわせー

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170415195402j:image

・豆苗サラダ

・お餅の磯辺焼き

・稲庭そうめん(薬味:のり、大葉、ねぎ)

・きゅうりのからし漬け

 

これにてきゅうりのからし漬けが終了です

すげー美味しかったです‼これは調理師時代に教わったレシピで週に3回くらい漬けてました(^o^)あと、大根と、夏は茄子もよく漬けてましたが、如何せん、茄子漬け苦手なので漬ける度、他の人に味見をしてもらってたのを思い出します

なんてったって、自分で味見ても美味しくないとしかいえませんからね‼www

 

 

 

それから、前回食べきった豆苗の根を水にはって栽培しよう!projectですが、なんと、わっさーはえてきました
f:id:applepie777tan:20170415195824j:image

日光に向かって伸びる、素直で可愛いやつです

その可愛いこが食べ頃なので明日以降収穫しますwwwご愁傷‼

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170414180409j:image

ラピュタパン

・ホルモン煮込み

・豆苗サラダ

 

ホルモン煮込みがこれで終了です

パンにのってるのはしそです

ていうか卵くずれてるorz

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170414180520j:image

・お餅とひじきのお好み焼き

・きゅうりのからし漬け

 

小麦粉が無くなりました(^q^)

ひじき煮のだしがきいててすげー美味しかったです‼鰹節いらず(о´∀`о)

 

今日は連日の残業のおかげではや上がりでした‼とはいっても今日も残業してのあがりですけどね‼(´・ω・`)

このあとバイトです‼

久々にバイト前にゆっくりしましたー(^q^)

 

なんか、作りおきのおかずがあとひじき煮ときゅうりのからし漬けしかないというこの感じです

でも、野菜とか色々あるので次のお休みにまたまとめてなんかつくるぞー( ・∇・)

 

ちなみに昨日の日記で悩んでいたミシンですが、ネット注文してしまいましたorz

思い立ったが吉日‼(^o^)

なんか色々つくろー‼

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ごはん
f:id:applepie777tan:20170413234008j:image

・ひじき煮

・焼餅

・ホルモン煮込み卵とじ

・きゅうりのからし漬け

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170413234109j:image

・そうめんのクリームパスタ風

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

 

やっと牛乳使いきったよ‼

やっぱりこーゆーのはパスタ麺でやったほうが美味しいわwww

不味くはなかったけど、なんていうか、すごくそうめんでした

 

 

 

ミシンを買おうか悩んでいます

こんなに貧乏なのに、欲しいと思うとソワソワしますね

普段から物欲はないのですが、なんかミシンほしーなー(^q^)一度ネットで検索すると、そーゆー広告ばかりになるから困ったものです

 

手芸は好きですがきわめようと言うほどではないので買っても………とも思う

けど、あればたぶん使うよなぁとも思う

矛盾だらけのりんこです(^q^)

 

ちなみにバイト先には辞意を表明できませんでした

みんないい人だから心苦しいし、できれば私もここにいたい、そんな感じ

 

とらりあえず明日は仕事に行きたくない病発症中です