
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥3,614

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ご飯
f:id:applepie777tan:20170412213808j:image

・フレンチトースト

 

●お昼ご飯

・パン各種

友人のパン屋で買って電車で食べました

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170412220726j:image

・厚揚げのチーズ焼き(薬味:ねぎ、しそ)

・もやしと豆苗のナムル

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

・ひじきとしその卵焼き

・ホルモン煮込み

 

すげー豪華♥

買ってた厚揚げがこれで使いきり

もやしと豆苗のナムルもこれで終了です

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170412214514j:image

今日はふたつ隣の市(地元)の市役所に用事があったので行って来ました

道中途中下車して予告通り友人の働くパン屋にいってきましたぞ(^o^)

食費がーorz

だけど美味しかったし、働く姿見られたからOK♥

帰りは3駅分歩きました‼2時間もかかったよ‼足パンパン………この2時間が250円、なるほどそりゃお金払ったほういいわ

でもここまで歩いたことなかったから楽しかったです

 

そのあとはマイナンバーカード申請のために切手やら証明写真やらで出費

正直無駄な出費はしていません!!

でもいよいよ予算残高が家賃より下回るという悲劇‼今日もうひとつ結婚祝い発注したからヤバイですよ‼でもまぁこーゆーのは嬉しい出費なので気にしません

 

自分が抑えられるとしたら食費です

 

今うちにあるもの

・ホルモン煮込み

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

・ドライカレー

・肉味噌

 

・卵

・大根

・人参

・ピーマン

・カリフラワー

・キャベツ

・長ネギ

・玉ねぎ

・豆苗

・大葉

・ほうれん草

・椎茸

・オクラ

 

・牛乳

・わかめ

・乾燥ひじき

 

・スライスチーズ

・とろけるチーズ

・餅

・フォー

・稲庭そうめん

・豚バラスライス

・ボイルホルモン

・鰯

・食パン

・米

・ツナ缶

・パン粉

・味のり

・春雨

・ミニカップメン(とんこつ)

 

・小麦粉

・片栗粉

・塩

・砂糖

・マヨネーズ

ケチャップ

・からし粉

・香味ペースト

・マーガリン

オイスターソース

・とんかつソース

・料理酒

・みりん

・醤油

・酢

・レモン汁

・稲庭汁の素

・コンソメ顆粒

・だしの素

・鶏ガラスープの素

・味噌

・白ごま

・黒ごま

・胡椒

・むぎ茶パック

・生姜チューブ

・サラダ油

・ごま油

 

 

なんか、書き出してみたらすげーあるのな(^o^)これなら余裕で1ヶ月もつもつ

今月も残り半分と少し(о´∀`о)何気月末まで豪華に暮らせそうです‼

 

独りだと、期限切れが切ないです

でも使いきれないんだよなぁ(´・ω・`)

現に、味噌、ごま、牛乳が期限切れです

作りおきおかずも早めに消費しないといけませんしねー

ホルモンは今日また火を入れたので何日かはもつはずです

残り物使わなきゃだし、あれこれ計算しながら献立考えるって、なんだか調理師時代を思い出すなぁ‼

 

来月からは、給料下がる+バイト収入がなくなると思うと今から色々カットしてかなきゃー‼忙しいぞー(^q^)

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170411210056j:image

・プリン

 

プリンが苦手な私ですが、これなら食べられるのでは?と神戸に出張なさったお客さんから頂きました(^o^)

普通に美味しかったです

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170411210214j:image

・焼餃子

・ひじき煮

・もやしと豆苗のナムル

 

餃子解凍したら皮同士がくっついてべちゃべちゃにー(´・ω・`)一応皮も手作りしているので水分多かったかも(目分量で作ってますorz)

餃子のストックが終了です

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170411210430j:image

・トマト

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

・ハンバーグのホワイトソース煮込み

 

からし漬けうまー(^q^)

トマトがこれで終了です

ホワイトソースとハンバーグもストックがなくなりましたー

ホワイトソース伸ばすときに牛乳使ったけどまだ残ってるんだ‼期限は明日だからなんとか使わないとなー

牛乳嫌いなので、普通に飲めないから何かしらの料理にするぞ!(^o^)

 

明日は急きょお休みを頂きました

友人のパン屋さんにいくいく詐欺でまだ顔出してないので、ちょっといってみようかなって思ってます(´・ω・`)

パン買うことになるけども、まぁ、付き合いだし、いったことないお店だからちょっとわくわくですぞ(^o^)

電車の距離だけど、ちょうど実家方面なので、市役所にも用事があるし、乗車駅は違うので、一駅くらい歩いて運賃節約したいです(о´∀`о)

今降ってる雨が止んでれば、電車で1時間の距離自転車でいくんだけどなーwww

支出¥12,852

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170410210939j:image

・ほうれん草のツナ和え

・トマト

・チーズとひじきの鶏つくね

・餅入りホルモン煮込み

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170410211043j:image

・ほうれん草のツナ和え

・ひじきの鶏つくね

・餅チーズグラタン

 

作りおいてたほうれん草のツナ和えがこれで終了です(^o^)すごーく美味しかったな‼

それからつくねも(о´∀`о)

グラタンも美味しかったー( ・∇・)

 

自分のために美味しいご飯作るのも悪くないねー

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170410211928j:image

今日は通信費の引き落としの日でした

携帯電話とWi-Fiでしめてこれくらいです

これが高いんだか安いんだかわかりません

 

 

次のバイトの日は木曜日です

ちゃんと辞意表明できるかな(´・ω・`) 

 

ダイエットもちゃんとやらなきゃ‼忙しいぞ(^o^)

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170409204520j:image

・シソとチーズの肉巻きお餅

・ほうれん草のツナ和え

・もやしと豆苗のナムル

・トマト

・ひじき煮

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170409204701j:image

・焼餃子

・餅入りホルモン煮込み

・ほうれん草のツナ和え

・トマト

・もやしと豆苗のナムル

 

 

作りおきって楽(^q^)

おかず被るけどすげー楽(о´∀`о)

もううちにある食材だけで過ごしたいから、あと何日こんなに豪華に食べられるかは謎ですけどすごく美味しいや♥

 

自分のためにご飯なんて作ることなかったからすげー面倒だなぁなんて思ってたけど、いざ作り初めると、この食材でこれ作ろうとか、これとこれ組み合わせれば美味しいんじゃないかとか、とっても楽しくなってきたよ‼

 

ひとり暮らししたばかりの時は、厨房勤務で賄いつくったり余り物もらったりしてたから自炊とは無縁だったし、

その後も仕事とバイトと遊びで時間なんて無かったからコンビニばっかだったし( ・∇・)

 

今はお仕事はお休みないけど、バイトは週2~3しか入れてないし、友人の殆どが結婚→出産で遊ぶ回数も減ったから、少し時間に余裕があります

 

 

しかし、それにしても我が家は洗濯の回数が多いorz

季節がら衣類が厚手なこともあるけど、お仕事は制服がないので基本毎日違うものを着るし、バイト着も都度お洗濯です

バイトはお店に服を置いて何回か着たら持ち帰りしてまとめてお洗濯してる女の子もいますが、如何せん、私がタバコ吸わないのでタバコ臭が気になって同じものが着れないとゆー(´・ω・`)

 

 食費おさえても別のところがかかるなぁ(^o^)

 

 

 

ちなみにですが、転職します

本業(派遣事務)+バイト(ホステス)でずっとやって来たけど、年齢も年齢です

ホステスを卒業したくて(´・ω・`)

本業1本で今の年収稼げる仕事に就きたいと思っていたのですが、この度お仕事が決まりまして来月から働きます

 

ただ、バイト先を辞めるって言うのが億劫です

女の子たちがすごくいい人ばかりなので、言い出しづらいなぁ(´・ω・`)

新しいお仕事は夕方~深夜なのでどちらにてもお店は辞めなければならないんですけどねー

お客さんたちにも本当によくして頂いてたので、うーん、辛いなぁ( ;∀;)

 

それから新職は正社員登用前提のバイトだから、転職して数ヵ月は今の月給の6~7割りくらいしか稼げないのではとおもうと切ない

節約頑張らなくちゃー



支出¥16,490

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170409004705j:image

・キャベツとトマトのサラダ

・オムライス

・ホルモン煮込み

 

これで、冷凍してた炊飯済みの米がなくなったので、しばらくは乾麺と餅の消費をします

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170409004742j:image

・餅チーズお好み焼き

 

●夜ご飯

・居酒屋

実はきまぐれ出勤のスナックホステスです

本日は同伴出勤だったのでたくさん食べてきましたー

お酒も沢山飲んで来ましたー

コンビニでスイーツも買ってもらいましたー

お店で食べましたー

酒もジュースも沢山飲んで来ましたぞ(^o^)

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170409005706j:image

今日は、結婚祝いを通販で頼んでたやつ受けとりましたー(о´∀`о)

喜んでくれるといいな‼

ちなみに結婚したのは2 年前!!

今月末、別件の結婚式の二次会に招待されてるのですが、恐らくこいつも招待されてるだろうなーとおもって、年越しではありますがお祝いしたくて買っちゃった♥

そのうち、今月末の友人にも買っとかなきゃなー

 

あとは、朝いちでお買い物にいってきたよー

土曜日はポイントが3倍なうえに卵も安いのだ(^o^)

ちなみに本当は3倍だけど、3,000¥以上のお買い物で6倍なのです

 

●買ったもの
f:id:applepie777tan:20170409010105j:image

このほかにもひじきとかからしとかコンソメとか買ってます

●作りおきおかず
f:id:applepie777tan:20170409010117j:image
・ひじき煮

・ひじきの鶏つくね

・肉味噌

・ほうれん草のツナ和え

・もやしと豆苗のナムル

ベシャメルソース

・きゅうりのからし漬け

・ホルモン煮込み

 

なんと、お味噌とごまの期限が切れておりますorz

急いで消費しなきゃー( ・∇・)💦

あと、ベシャメル固かったかも………

 

 

●支出中間発表
f:id:applepie777tan:20170409010646j:image

どや………!!残高やばいです(´・ω・`)

家賃だけで¥45,000位するのに、光熱費、通信費ぶちこんだらすでに赤字です

友人の結婚式の二次会やお祝い品買ったらもっと赤字です

 

なので、これ以上抑えるとしたら、食費ですよね

今月はもう、要らなく食材は買いません

卵食べたいー!!とか、調味料きれたー‼位だったら買うけども、、、冷凍庫にパンやお餅や作りおき食材はぶちこんでるし、乾麺とかもまだあったはず(о´∀`о)

 

外食に誘われない限り、食費は抑えるよー( ・∇・)

ちなみに外食の家計項目ですが、

┗各自の支払い:食費

┗割勘:交際費

としています

まぁ、だいたいお酒が入るか入らないかのちがいですけどねー

 

 

昨晩不眠なのに本日酒飲んでの今です

明日お仕事行きたくないな

 

支出¥5,270

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

 

●お昼ご飯

ロッテリアにて外食!!初めて同僚とお昼休みが被ったのでランチしてきました‼

とりまロッテリアが久々すぎて楽しかったです

 

●夜ご飯

前の職場の飲み会に参加してきました‼同期が辞めるというので、送別会です

ちなみに二次会は主役不在なのに参加(^o^)

辞めても仲良くしてくれるみんな大好きです

 

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170408015656j:image

 

明日は休暇♥

まとめてお買い物にいってきます

支出¥9.548

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170406201952j:image

・チキンサンド

 

昨晩のチキン南蛮挟んだだけってゆー

普段朝ごはんなんてたべないから、二口で限界でした‼でもなんとか一切れたべたよ‼

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170406201214j:image

・レタスとほうれん草、トマトのサラダ

・テリの塩焼き

・烏賊と里芋の煮物

 

↑こちら実家にて(^o^)

本日帰省しておりました‼県知事選と、市議選、市長選の期日前投票です‼

当日の投票を予定して週末休暇申請してましたが、却下されたのでorz

 

やっぱり、お母さんのご飯が世界でいちばん美味しいや♥

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170406201514j:image

・チキンサンド

・コンソメスープ

 

今朝の余りです

 

 

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170406201550j:image

本日は帰省の際の交通費と手土産、

それから元同僚に送別品購入したので結構な出費(´・ω・`)

品物何にしようかすげー悩んで、悩んだ結果きまらなくて、カタログギフトにしましたーorz

人様に贈り物するときがいちばん悩む……………

喜んでくれるといいなぁ

送別会は明日なので、全身全霊で労をねぎらってきます‼