
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥16,490

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170409004705j:image

・キャベツとトマトのサラダ

・オムライス

・ホルモン煮込み

 

これで、冷凍してた炊飯済みの米がなくなったので、しばらくは乾麺と餅の消費をします

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170409004742j:image

・餅チーズお好み焼き

 

●夜ご飯

・居酒屋

実はきまぐれ出勤のスナックホステスです

本日は同伴出勤だったのでたくさん食べてきましたー

お酒も沢山飲んで来ましたー

コンビニでスイーツも買ってもらいましたー

お店で食べましたー

酒もジュースも沢山飲んで来ましたぞ(^o^)

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170409005706j:image

今日は、結婚祝いを通販で頼んでたやつ受けとりましたー(о´∀`о)

喜んでくれるといいな‼

ちなみに結婚したのは2 年前!!

今月末、別件の結婚式の二次会に招待されてるのですが、恐らくこいつも招待されてるだろうなーとおもって、年越しではありますがお祝いしたくて買っちゃった♥

そのうち、今月末の友人にも買っとかなきゃなー

 

あとは、朝いちでお買い物にいってきたよー

土曜日はポイントが3倍なうえに卵も安いのだ(^o^)

ちなみに本当は3倍だけど、3,000¥以上のお買い物で6倍なのです

 

●買ったもの
f:id:applepie777tan:20170409010105j:image

このほかにもひじきとかからしとかコンソメとか買ってます

●作りおきおかず
f:id:applepie777tan:20170409010117j:image
・ひじき煮

・ひじきの鶏つくね

・肉味噌

・ほうれん草のツナ和え

・もやしと豆苗のナムル

ベシャメルソース

・きゅうりのからし漬け

・ホルモン煮込み

 

なんと、お味噌とごまの期限が切れておりますorz

急いで消費しなきゃー( ・∇・)💦

あと、ベシャメル固かったかも………

 

 

●支出中間発表
f:id:applepie777tan:20170409010646j:image

どや………!!残高やばいです(´・ω・`)

家賃だけで¥45,000位するのに、光熱費、通信費ぶちこんだらすでに赤字です

友人の結婚式の二次会やお祝い品買ったらもっと赤字です

 

なので、これ以上抑えるとしたら、食費ですよね

今月はもう、要らなく食材は買いません

卵食べたいー!!とか、調味料きれたー‼位だったら買うけども、、、冷凍庫にパンやお餅や作りおき食材はぶちこんでるし、乾麺とかもまだあったはず(о´∀`о)

 

外食に誘われない限り、食費は抑えるよー( ・∇・)

ちなみに外食の家計項目ですが、

┗各自の支払い:食費

┗割勘:交際費

としています

まぁ、だいたいお酒が入るか入らないかのちがいですけどねー

 

 

昨晩不眠なのに本日酒飲んでの今です

明日お仕事行きたくないな