
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥0

こんばんは、りんこです(^o^)

 

※朝は寝坊しております

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170409204520j:image

・シソとチーズの肉巻きお餅

・ほうれん草のツナ和え

・もやしと豆苗のナムル

・トマト

・ひじき煮

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170409204701j:image

・焼餃子

・餅入りホルモン煮込み

・ほうれん草のツナ和え

・トマト

・もやしと豆苗のナムル

 

 

作りおきって楽(^q^)

おかず被るけどすげー楽(о´∀`о)

もううちにある食材だけで過ごしたいから、あと何日こんなに豪華に食べられるかは謎ですけどすごく美味しいや♥

 

自分のためにご飯なんて作ることなかったからすげー面倒だなぁなんて思ってたけど、いざ作り初めると、この食材でこれ作ろうとか、これとこれ組み合わせれば美味しいんじゃないかとか、とっても楽しくなってきたよ‼

 

ひとり暮らししたばかりの時は、厨房勤務で賄いつくったり余り物もらったりしてたから自炊とは無縁だったし、

その後も仕事とバイトと遊びで時間なんて無かったからコンビニばっかだったし( ・∇・)

 

今はお仕事はお休みないけど、バイトは週2~3しか入れてないし、友人の殆どが結婚→出産で遊ぶ回数も減ったから、少し時間に余裕があります

 

 

しかし、それにしても我が家は洗濯の回数が多いorz

季節がら衣類が厚手なこともあるけど、お仕事は制服がないので基本毎日違うものを着るし、バイト着も都度お洗濯です

バイトはお店に服を置いて何回か着たら持ち帰りしてまとめてお洗濯してる女の子もいますが、如何せん、私がタバコ吸わないのでタバコ臭が気になって同じものが着れないとゆー(´・ω・`)

 

 食費おさえても別のところがかかるなぁ(^o^)

 

 

 

ちなみにですが、転職します

本業(派遣事務)+バイト(ホステス)でずっとやって来たけど、年齢も年齢です

ホステスを卒業したくて(´・ω・`)

本業1本で今の年収稼げる仕事に就きたいと思っていたのですが、この度お仕事が決まりまして来月から働きます

 

ただ、バイト先を辞めるって言うのが億劫です

女の子たちがすごくいい人ばかりなので、言い出しづらいなぁ(´・ω・`)

新しいお仕事は夕方~深夜なのでどちらにてもお店は辞めなければならないんですけどねー

お客さんたちにも本当によくして頂いてたので、うーん、辛いなぁ( ;∀;)

 

それから新職は正社員登用前提のバイトだから、転職して数ヵ月は今の月給の6~7割りくらいしか稼げないのではとおもうと切ない

節約頑張らなくちゃー