
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥3,614

こんばんは、りんこです(^o^)

 

●朝ご飯
f:id:applepie777tan:20170412213808j:image

・フレンチトースト

 

●お昼ご飯

・パン各種

友人のパン屋で買って電車で食べました

 

●夜ご飯
f:id:applepie777tan:20170412220726j:image

・厚揚げのチーズ焼き(薬味:ねぎ、しそ)

・もやしと豆苗のナムル

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

・ひじきとしその卵焼き

・ホルモン煮込み

 

すげー豪華♥

買ってた厚揚げがこれで使いきり

もやしと豆苗のナムルもこれで終了です

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170412214514j:image

今日はふたつ隣の市(地元)の市役所に用事があったので行って来ました

道中途中下車して予告通り友人の働くパン屋にいってきましたぞ(^o^)

食費がーorz

だけど美味しかったし、働く姿見られたからOK♥

帰りは3駅分歩きました‼2時間もかかったよ‼足パンパン………この2時間が250円、なるほどそりゃお金払ったほういいわ

でもここまで歩いたことなかったから楽しかったです

 

そのあとはマイナンバーカード申請のために切手やら証明写真やらで出費

正直無駄な出費はしていません!!

でもいよいよ予算残高が家賃より下回るという悲劇‼今日もうひとつ結婚祝い発注したからヤバイですよ‼でもまぁこーゆーのは嬉しい出費なので気にしません

 

自分が抑えられるとしたら食費です

 

今うちにあるもの

・ホルモン煮込み

・きゅうりのからし漬け

・ひじき煮

・ドライカレー

・肉味噌

 

・卵

・大根

・人参

・ピーマン

・カリフラワー

・キャベツ

・長ネギ

・玉ねぎ

・豆苗

・大葉

・ほうれん草

・椎茸

・オクラ

 

・牛乳

・わかめ

・乾燥ひじき

 

・スライスチーズ

・とろけるチーズ

・餅

・フォー

・稲庭そうめん

・豚バラスライス

・ボイルホルモン

・鰯

・食パン

・米

・ツナ缶

・パン粉

・味のり

・春雨

・ミニカップメン(とんこつ)

 

・小麦粉

・片栗粉

・塩

・砂糖

・マヨネーズ

ケチャップ

・からし粉

・香味ペースト

・マーガリン

オイスターソース

・とんかつソース

・料理酒

・みりん

・醤油

・酢

・レモン汁

・稲庭汁の素

・コンソメ顆粒

・だしの素

・鶏ガラスープの素

・味噌

・白ごま

・黒ごま

・胡椒

・むぎ茶パック

・生姜チューブ

・サラダ油

・ごま油

 

 

なんか、書き出してみたらすげーあるのな(^o^)これなら余裕で1ヶ月もつもつ

今月も残り半分と少し(о´∀`о)何気月末まで豪華に暮らせそうです‼

 

独りだと、期限切れが切ないです

でも使いきれないんだよなぁ(´・ω・`)

現に、味噌、ごま、牛乳が期限切れです

作りおきおかずも早めに消費しないといけませんしねー

ホルモンは今日また火を入れたので何日かはもつはずです

残り物使わなきゃだし、あれこれ計算しながら献立考えるって、なんだか調理師時代を思い出すなぁ‼

 

来月からは、給料下がる+バイト収入がなくなると思うと今から色々カットしてかなきゃー‼忙しいぞー(^q^)