
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥7,485

こんばんは、りんこです(^o^)

なかなか寝付けないまま、空が明るくなりはじめたので、早朝から料理をすることに‼

前から予告していた通り、いくつかおかずの作りおきをしました


f:id:applepie777tan:20170418011357j:image

青椒肉絲

・鰯の蒲焼き

・大根皮のきんぴら

・ふろふき大根

・大根葉のふりかけ

・ほうれん草のツナ和え

・ひじき煮

・肉巻きおむすび

・手作りぽん酢

・手作りごまドレッシング

 

またしばらく沢山のメニューが食べられるよ‼大根の皮はまだ余ってたのでネットに入れて天日干しにする予定ですが如何せん、雨なのでそのうちやります

ほうれん草、ピーマンは調理したのでこれで終わりです

そしてそのまま朝食もつくりましたー

 

●朝ごはん
f:id:applepie777tan:20170418011542j:image

・他人丼

・ほうれん草のツナ和え

 

久々に炊飯もしました‼米がおいしいです

 

●お昼ご飯
f:id:applepie777tan:20170418011621j:image

・肉巻きおむすび

・ふろふき大根(肉味噌)

・ひじき煮

・ほうれん草のツナ和え

 

おむすびうまー‼チーズ仕込んでます(^o^)これでとろけるチーズ終了です

 

●夜ご飯

びっくりドンキー

予告通り友人と外食(^q^)天ぷらは来月に持ち越しとなりましたorz

こちらは交際費としてカウント(サイドメニューシェアしたりして会計わけなかったので)

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170418012238j:image

そして今日はなんと‼ミシンも届きました‼代引き手数料も含めて6,000円以上しますがポイント使ったので1,000円以上の値引きに成功したよ(^o^)

わー、どうしよう(о´∀`о)はりきって色々つくりたいなー(^q^)

私はこの歳ですが着ているものの大半がお下がりという貧乏さです

ですが、頂いてもデザイン的に着ないものもあったり、ボタンがなくなったり(デザイン性のものなので余ってるのつけれない)、破れたりで捨ててもよさげなのがけっこうあったりします

ですが頂きものだしなー(´・ω・`)なんておもっててとりあえずクローゼットにぶちこんでるわけです

これらをリメイクして色々無駄がないようにしていきたいです‼ついでにフリマなどで売ったりなんだりしてミシン分は回収できればなーと思います

せっかくだから、予算あと5,000円位足して、教本や糸など購入してもいいかななんて考え中‼

手芸費?みたいにして、10,000円くらい見積もって、諭吉以上の利益だせたら、なんてゲスな考えをもってます

っていうかまず、普通に使えるようにならなくちゃ‼クローゼットのスペースをあけたい………!!!