
りんこの1ヶ月10万円生活

不安しかないよ(^q^)!!

支出¥1,606

こんばんは、りんこです(^o^)

※朝は寝坊しております

 

お昼に妹ちゃんと甥くんが訪ねてきたよ‼

先月お誕生日だったので、誕プレに、イチゴジャムとトマトクリームのパスタソースとコンビニスイーツをもらいましたー

ありがとー♥

 

私も甥くんへお菓子プレゼント‼

 

●お昼ご飯

妹ちゃんから貰ったスイーツむしゃむしゃ‼

 

夕方、お世話になる職場に書類持っていったらそのまま勤務になったので夜は抜き

 

●家計簿
f:id:applepie777tan:20170508020436j:image

今日は甥くんへのお菓子代の他に、前職の保険証返還のために簡易書留代がかかりました‼

仕事開始するときの必用書類は書留代むこうもちだったのに、辞める奴はあとは自己負担しな‼ってことですね

 

愚痴になりますが、派遣はふたつめでした

前の派遣は全て必用なものは全て先方が用意してくれたし、仕事開始初日、一週間後、二週間後、あとは一ヶ月ごとに、お仕事どうですか?って連絡きてました

もちろん更新とかもどうする?(^o^)って

初めての派遣がこんな感じだったから、これが派遣かーって思ってたけど、

 

今回は、はじめるときは先方が用意してくれたけど辞める時は自費

仕事開始初日に、勤務終了後電話くれって言われてたから電話したら担当者かえりました‼まじかorz

それから辞めるまで一度も担当者から連絡なし

更新も聞かれずに、しれっと更新された契約書が郵送されてくるというひどいものでした

ちな、次の更新のタイミングよりだいぶ先に担当者に更新しない旨をメールしたのに、担当者がそれをあたためてて派遣先に伝わってなかったというお粗末ぶりでした

伝わってないようなので、私から直接派遣先に伝えますねって言ったらそれは待て、って、どんだけ(´・ω・`)

 

という、まぁ、愚痴ですorz

 

今回の勤務は直接雇用されてるので、まぁ安心

二度と派遣はやりたくないなぁ